餌の頻度…

今日もウパルパ共にウンチをしました。
やっぱりウパ君の方は少し下痢気味みたいです。
これって餌の食べ過ぎなのかなぁ…。
元気はあるようでノソノソ動いたり泳ぎ回ったりしているので
そんなに心配はしていないのですが、餌の頻度を落としてみようと思っています。
既に大人と言ってもいいくらい成長してきているので
餌の頻度は一週間に一度くらいでも充分平気みたいです。

そこで、まずは3日開けて餌をあげるという形にしようと思っています。
なので、今日は餌はお休みして明日あげることにしました。
餌の量も少し減らしてみようと思います。
色々と試してみて一番いい餌のタイミングと量を見極めたいと思います。
でも、これが難しいんですけどねぇ(^o^;)

あと、最近はフィルターのパイプの間が一番のお気に入りとなったウパ君は
今日もその場所でじっとしてくつろいでました(;^_^A アセアセ…
私的には挟まって苦しいのではないか?とか、出たいのに出れないのではないか?
などなど心配してしまうのですが、ウパ的にはのほほんという感じなので
多分、そのに居るのがラクなのかもしれませんねぇ。
苦しかったり居心地が悪かったら行かないと思うし(笑)

でぇ、踏ん張って頑張ってその場所に居るのは大変なのでしょう。
今日はもっとラクにその場所に居られる方法?を考えたようです(笑)
ウパ君♪
足で突っ張っることもなく、パイプを支えている吸盤の棒?に腕をかけて
それでぶら下がっているって感じでくつろいでます(^o^;)
確かにこうやって腕をかけていた方がラクそうに思いますよねぇ(笑)
もっともウパ君的には何も考えてないで、単にそこに棒があって
そこにたまたま腕が引っかかってしまったって感じだと思いますけどね!

早くもっと安全な居心地の良い場所を探してくれるのが一番いいです(笑)
今日はそんな感じでしたぁ~!

PageTop