横浜八景島シーパラダイス

先週のお休みの日に行ってきました♪
私の最大の目的は「海の動物たちのショー」です(笑)

詳細な説明を省き、画像を紹介します(^_^;)

八景島シーパラダイスのゲート?です。
ゲート♪
メインゲートじゃないのかな。
ちょっと寂しい感じのゲートでした(^_^;)

水族館にはよくある光景。熱帯魚たちです。
お魚♪
こんな大型水槽が家にもあればいいなぁ☆彡

詳しい種類は分らないけどペンギンさんです。
ペンギン♪
ウパくんのようにお腹がおデブちゃんだけど
この仔はこれが普通なのかも?(^_^;)

ヒトデさんです。
ヒトデ♪
触ってもOKなコーナーだったので
初めてヒトデを触ってみました。
柔らかいのかと思っていたけど堅かった!!

貫禄のウミガメさんです。
ウミガメ♪
まじかで見ると、本当に迫力です。
甲羅とかにコケが生えていて、
かなりのお歳を召しているんだろうなって(笑)

「海の動物たちのショー」のショットです。
まずは、アシカさん。
(かなり大きかったけどアシカじゃないのか?)
アシカ♪
オープニングで、ハイスピードで泳いできて
この台に乗り、声を張り上げてお客さんにご挨拶。
この子は、これしかできないそうです(笑)

もういっちょアシカさん。
アシカ♪
アシカらしいコミカルチックな演出で
トレーナーさんとのコント?をやってました(笑)

次にセイウチさん。
セイウチ♪
携帯電話を片手?に仲間達を呼んでいます(笑)
まだまだ訓練中らしく、きごちない芸が可愛かった!

この後、くじらさんやペンギンさんの芸があったのですが
画像を撮るのを忘れて魅入ってしまった!(^o^;)

最近4頭でユニットを組んだ「シロイルカ4(フォー!!/HG風)」です。
シロイルカ4♪
名前は「プルル」と「シーマ」と「パララ」と「クルル」です♪
歌うシロイルカ4頭による歌やダンス、首振り、水吹き、キスなど。
いや、本当に歌うんですってば(^o^;)
X-JAPANの如く、首を立てに振ってノリノリでした。
私じゃなくシロイルカ達ね(笑)

やはり最後はショーの花形…イルカさんです♪
イルカ♪
本当はもっともっと大技を決めていたのですが
とにかくシャッターのタイミングが難しい!!!!
あっとう間の出来事だし。
これが一番まともな画像でした(^_^;)
動画にはいっぱいおさめたけどね♪

ショーの時間は35分と短かったけど楽しかった!
ちなみに、ショーは1日6回行われるのですが
私は半日見ていました(^_^;) 3回見たのだ!
ショーの内容も微妙に変わっているんですよね。
まぁ、変化があったのはセイウチさんと
アシカさんのショーの内容だけですが。
同じ子じゃなくて、違う子が出てきました。
だから芸の内容も違うのでしょうね。

イルカさんに限っては、交代できる子が居ないとみえて
毎回同じ子が出てくるのですが…
最初の数回のショーは、技も一発で決めているのですが
ショーの回数を重ねるにつれて、疲れてくるのか
なかなかトレーナーの言うことを聞かなくなってきます。
しかし!そのお陰で失敗した技は何度(最高3回)も
挑戦するので、その分長く見れるので利点もあります(笑)

確かに1日6回も同じことをやらされるのも
飽きたり疲れたり気分が乗らないこともあるんでしょうね。
餌貰えるしぃ~とりあえずいっとく?みたいな(^_^;)

できたらシャチも見たかったけど
この辺では鴨川シーワールドまで行かないと
シャチのショーは見れないし。
でもでも、イルカさん達のショーも楽しかった(*^^*)
一日中見ていても飽きないかも♪

それから、「タッチ・ザ・ドルフィン」という
イルカさんに触れたり、簡単なトレーナー体験が
できるイベントもあるのですが
あいにくと、現在妊娠の可能性があるらしく
大事をとって中止されていました。
これを一番楽しみに行ったのに本当に残念(泣)
ちなみにタッチ・ザ・ドルフィンは、
1日7名までの予約制です。料金は1000円。

他に「もイルカランチタイム」というイベントで、
これはフィーディングプールでイルカさんに
餌をあげることができます。
飛び上がってくるイルカさんにお魚をあげます。
餌(お魚)1皿300円。餌が売り切れ次第終了です。
こちらも妊娠の可能性があるため大事を取って中止。
っていうか、去年の11月から大事を取っているんだけど
いつから再開するのかしら…(^_^;)

さてさて、今回は特にお土産も買うことなく
お金もかからないで済むな!なんて思っていたら……

こんな奴がおりましたよぉ~(><@)ジタバタッ
5パターン(5体)あったこいつら…
全部買うのもお金かかるし、毎年一つずつ買っていくか!
と思ったので、お店のおねいさんに
「これって無くなったらまた入荷しますよね?」
と、念のため確認しました。

「いえ、これはもうあるだけの売り切りですね」と。

「ええええええええ~~~~~じゃ、全部下さい!!!!」

と言うことで、全部お持ち帰りしてきました(^o^;)

もう想像が付くと思いますが、
私がお持ち帰りした可愛い子達はこの子達ですぅ~♪


……

……


じゃじゃ~~~~~~ん!!!!


ウパぬいぐるみ♪

きゃはははっきゃわいいぃ(*^^*)
ウパのぬいぐるみとキーホルダーがあったのだ!!!!
大きい方のは、吸盤がついていて
車のフロントガラスなどにつけられます。
小さい方のは、キーホルダーになっています♪
おっきいほうは、ピンクと白とベージュ。
ちっさいほうは、ピンクと白です。かわいっ!

後からみるとこんな感じ。
ウパぬいぐるみ♪
5匹いると圧巻!!(笑)

横からみるとこんな感じ。
ウパぬいぐるみ♪
顔はかなりブサ可愛いって感じだけど
めちゃめちゃ気に入りました♪

そんな分けで、結局今年も自分へのお土産代が
かなりかさんでしまったのでした(泣)

その分、残業して取り戻すぞぉ~(`^´)/

PageTop