たまにはお腹も・・・

今日は、ご飯を食べて満足してから、
ケージの中で仲良く遊んでいる風太くんと瑠子ちゃんです♪
たまには、フクモモのお腹を見るのも可愛いものです(笑)
風太&瑠子♪
風太&瑠子♪
オスは胸元にも臭腺があるため、毛がオレンジ色になっています。
胸元がオレンジ色なのが風太くんです。
瑠子ちゃんよりふた周りくらい大きいです。
でもって、少しメタボ気味かも?と思うくらいお腹がプクプクしています。
この時期になると、ご飯をいっぱい食べて脂肪を貯え冬に備えるらしく
そのせいで、ふっくらとしてきたのかもしれません。
瑠子ちゃんも、冬に備えているのか、それなりに太ってきました^^

以前は、98gから体重が増えないと心配して先生に相談しながら
育てていた瑠子ちゃんも、今では立派に136gです♪
ちなみに、風太くんは161gです。
オスの成獣体重は、115~160g(平均140g)で、
メスの成獣体重は、95~135g(平均115g)らしいので
冬を過ぎても体重が落ちない場合は、ちょっと食事に気をつけないと(^_^;)

瑠子ちゃんも、そろそろ成熟期に達していると思われるのですが
お腹のフクロを見ると膨らんでいないので先月の妊娠は見送りだったようです。
(つい1週間くらい前に、また二匹で引きこもっていたので少し期待)
きゃわいいべいべ~の誕生が待ち遠しい限りです(*^^*)

ではでは、カメラ目線の可愛い風太くんで締めくくります(笑)
風太♪

PageTop